大町市立大町北小学校
〒398-0002 長野県大町市大町5806-8 TEL:0261-23-0190 FAX:0261-22-0740 E-Mail:kitasho@kitasho.city-omachi.ed.jp
 

日誌

学校日記 >> 記事詳細

2022/01/12

ボランティア活動

| by サイト管理者
警戒レベルが5の大町市ですが、北小の子どもたちは元気!
まるで雪の中を駆け回る子犬のように、雪の中で戯れています。


今日は、日本教育公務員弘済会長野支部さんに、日頃のボランティア活動を認めていただき、助成金を頂戴しました。

今年度は、全校で取り組んでいるアルミ缶リサイクル活動や、花いっぱい委員会が行った大町スイミングスクールさんやカトレアさんへの花苗プレゼント、クリーン委員会が実施した学校北側の地下道の清掃等を評価していただきました。

さらに、

ジブラルタ生命松本支社さんから、「北小さんがベルマーク運動に取り組まれているという話を聞き、会社で収集したベルマークの一部を寄付させてください」と大変嬉しい申し出をいただき、本日頂戴しました。
本当ならば、ボランティア委員長が受け取れれば良かったのですが、現在、外部の方と子どもたちの接触を極力控えるべきレベル5。こんなところにも影響があります。

とはいえ、日々の地道な活動、当事者は当たり前なものと捉えていた活動が、外部の方から評価していただきとても嬉しいです。ありがとうございました。
北小の子どもたちのために、ありがたく使わせていただきます。
10:43
Copyright (c) 2019 大町市立大町北小学校