大町市立大町北小学校
〒398-0002 長野県大町市大町5806-8 TEL:0261-23-0190 FAX:0261-22-0740 E-Mail:kitasho@kitasho.city-omachi.ed.jp
 

日誌

学校日記 >> 記事詳細

2023/05/25

久しぶりのキョロぶら

| by サイト管理者
管理者の得意技、キョロぶら。
カメラ片手にキョロキョロ、ぶらぶら徘徊しています。
今日は、午前中の出張から戻り、久しぶりに5時間目にキョロぶらしてみました。

賑やかなので、まずはその声の方向に行ってみます。

3年生が運動会で着用する舞台衣装で盛り上がっていました。「先生、ほら見てぇ~!」と大興奮!
背中のデザインが格好いいのですが、それはネタバレになってしまうので、当日のお楽しみです。


そのまま4年生に行ってみると社会のお勉強中。地勢図を使って、これからグループ活動をする前段の説明中でした。

その廊下には、長野県について調べた掲示物がありました。

いろいろな日本一。皆さん知っていましたか?

5,6年生の教室に行くと誰もいません。

それもそのはず、校庭でフラッグダンスの練習中でした。

低学年棟に行ってみると・・・

2年生が鍵盤ハーモニカで「かっこうワルツ」の練習をしていました。思わず拍手!

1年生の教室に行ってみようと動き始めると、タタタタッとみんな昇降口に向かって行きます。
「どこに行くの?」「トイレ!」 途中でトイレに寄っていく子に聞いてしまったようです。

しばらく見ていたら、場所を選んで座り、紙に何か描き始めました。


写生でした。上手に描いてくださいね。
インフルエンザの予防に努めながら、いろいろな教科の勉強している北小っ子でした。
14:50
Copyright (c) 2019 大町市立大町北小学校