大町市立大町北小学校
〒398-0002 長野県大町市大町5806-8 TEL:0261-23-0190 FAX:0261-22-0740 E-Mail:kitasho@kitasho.city-omachi.ed.jp
 

日誌

学校日記 >> 記事詳細

2023/03/15

卒業証書授与式

| by サイト管理者
今日は、卒業証書授与式。



42名の卒業生全員に卒業証書が手渡されました。
今年は、卒業生は終始マスクを外し、在校生も歌唱時以外はマスクを外しました。
歌唱時・・・、そうなんです。北小の卒業式に、『別れのうた』が復活したのです。


在校生の体育館中に響く歌声の送辞に心揺さぶられた卒業生たち。


気持ちのこもった素晴らしい歌声で答辞をしてくれました。


この卒業生と在校生のやりとりは、見守ったすべての人たちに感動を与えてくれました。


担任先導で入場してきた卒業生も、退場時は担任の手を離れて独り立ちしていきました。


そして、いよいよ文字どおり別れの時。
「かしこく なかよく たくましく」と学んできた北小の卒業生たちよ! 君たちの前途に幸あれ!!
ご卒業おめでとうございます。

ところで、この画像。丸印のところに集音マイクが! 今日も収録がありました。

実は、長野朝日放送(abn)さんが、キリンビバレッジさんのベルマーク寄贈式の取材が縁となって、卒業式の特集を大町北小学校で作らせてくださいとの依頼があり、喜んでお受けしました。
制作された番組は、3月20日(月)のabnステーションの中で放送されるそうです。ぜひご覧ください。

さて、令和4年度の学校日記も今日が最後です。ご訪問いただきありがとうございました。
令和5年度の学校日記も今年度と同じように、ちっちゃなことでもお伝えできればと思っております。
今年度と相変わらぬご訪問をお待ちしております。
15:40
Copyright (c) 2019 大町市立大町北小学校