大町市立大町北小学校
〒398-0002 長野県大町市大町5806-8 TEL:0261-23-0190 FAX:0261-22-0740 E-Mail:kitasho@kitasho.city-omachi.ed.jp
 

日誌

学校日記 >> 記事詳細

2022/01/24

長野県 まん延防止要請へ

| by サイト管理者
長野県が「まん延防止等重点措置」の適応を政府に要請していくことを21日(金)に表明しました。
北小でも、他市町村の小中学校で集団感染が出ていることを受けて、市教委制定のガイドラインを再確認し、感染拡大防止対策徹底していきます。ご理解とご協力をお願いします。

先日、本校職員の授業力向上のためにご指導いただいている文教大学藤森裕治先生(11/9参照)のご厚意で、対話活動を円滑に進めるツールとして「えんたくん」をいただいたのですが、まだ出番がありません。

対話活動が再開したら積極的に活用させていただきます。その時は、学校日記でもお伝えします。

体育では、密集したり、接触したりする場面の多いボール競技等の種目ができないため、縄跳びを行っています。
しかし、体育科の先生たちの工夫で、今週をクロスカントリー週間としてくれました。

市スポーツ課さんからクロスカントリー用のスキーセットを借りました。

さらに、この土・日曜日を使って校庭にコースを整備してくれました。

明日から早速、クラス毎にクロスカントリースキーで汗をかきたいと思います。

白い壁に黒い屋根の北小の校舎ですが、屋根に雪があると・・・

真っ白な校舎になってしまいます。まるで冬毛になった雷鳥のようです。
11:35
Copyright (c) 2019 大町市立大町北小学校