大町市立大町北小学校
〒398-0002 長野県大町市大町5806-8 TEL:0261-23-0190 FAX:0261-22-0740 E-Mail:kitasho@kitasho.city-omachi.ed.jp
 

日誌

学校日記 >> 記事詳細

2022/11/02

スマイル月間開始

| by サイト管理者
北小では、例年11月を『仲良し月間』と位置付けていましたが、今年度はさらにバージョンアップ。名称も『北小スマイル月間』と変更して、皆がスマイルになるような関わりをしていきたいと思っています。
昨日はお昼の放送に、各委員会でどのようなスマイル企画を考えているのかを全校にお知らせしました。
そのスマイル企画の様子は、この学校日記でも随時お伝えしていこうと思います。

今日は、1年生の「秋のわっぱらんどへいこう」です。

準備して昇降口を出てきた1年生。もうこの昇降口前が秋満載です。

ちょうど体育のために外へ出てきた5年生が駆け寄ってきて・・・

「行ってらっしゃーい!」と手を振ってくれました。

思わぬお見送りに、1年生も手を振り返し・・・、

今生の別れのようになっていますが、お互いにニコニコでした。これはステキなスマイルですね。

校舎内に戻ってくると・・・、

2年生が歯科検診中でした。


先生の診断を、看護師さんが聞き逃さないように待つ子たちも静かに待っています。
虫歯で泣き顔にならないようにしないとね。健康は、スマイルの土台ですからね。

さらに今日は、今年度最後のいっしょにかえろうDayでした。



最後にも関わらずこれまでと同様に実施してしまい、お礼の言葉もないまま終えてしました。大変申し訳ありませんでした。
でも、子どもたちにとって地域の方の見守りは心強いと感じているはずです。
これまで子どもたちと一緒に帰ってくださった皆様、ありがとうございました。
来年度は、今年度以上に地域の方ともニコニコとスマイルし合えるいっしょにかえろうDayにしたいと思います。

学校日記は4日(金)はお休みをいただき、明日から4連休になってしまいます。ごめんなさい。
16:16
Copyright (c) 2019 大町市立大町北小学校