大町市立大町北小学校
〒398-0002 長野県大町市大町5806-8 TEL:0261-23-0190 FAX:0261-22-0740 E-Mail:kitasho@kitasho.city-omachi.ed.jp
 

日誌

学校日記 >> 記事詳細

2023/05/26

運動会延期

| by サイト管理者
インフルエンザの感染拡大により、運動会は6月3日(土)に延期、当初振替休日だった29日(月)は感染拡大予防のための計画休業としました。

子どもたちは、「やったーっ! 3連休だぁ!」となりがちですが、臨時休業の趣旨を理解して、ぐっとこらえて欲しい3連休です。

今日の給食は、「運動会応援献立」でした。

「明日の運動会では、赤組も白組も「勝つ」ことができるように!」とカツサンドとコーンサラダ、春雨スープ、牛乳、そして爽やかな青リンゴゼリーの献立でした。
運動会は延期になってしまいましたが、給食は延期にできませんので、予定どおり今日いただきました。


感染拡大予防のために、コロナ禍の給食スタイルで食べていますが、みんな美味しそうな笑顔です。

もう一つ、インフルエンザの影響をもろに被ってしまったのが、児童総会。
こちらは、活動計画の承認をしてもらわないと動けないために、延期とせずにお昼の放送で各委員長たちが活動計画を発表し、あらかじめ提出された議案書の質問についても応答しました。

一生懸命に伝わるように読んでいます。発表の大役が終わった委員長さんは肩の荷が下りた感じですね。
こちらも、今日全委員会の発表が終わり、すべて計画どおりに承認されました。


明日からの3連休を経て、元気いっぱいの北小が復活すると思います。
ただ、お天気が・・・。
心配事は尽きませんが、運動会当週をリスタートさせて3日(土)の運動会まで一直線に向かっていきます!!

14:24
Copyright (c) 2019 大町市立大町北小学校