大町市立大町北小学校
〒398-0002 長野県大町市大町5806-8 TEL:0261-23-0190 FAX:0261-22-0740 E-Mail:kitasho@kitasho.city-omachi.ed.jp
 

日誌

学校日記 >> 記事詳細

2022/06/01

民生児童委員の皆さんの学校訪問

| by サイト管理者
今日は、民生児童委員の皆様にご来校いただき、授業参観をして子どもたちの様子を見ていただいたり、校長・教頭と懇談していただいたりしました。


授業参観の前に、学校長から令和4年度の学校運営の方針や授業改善のねらいを説明しました。


そして、早速授業参観をしていただきました。

小学生らしくなってきた1年生の授業から、


ICT端末(Chrome Book)を利用した6年生の授業まで、全校のクラスが授業を公開して見ていただきました。

廊下でも、

子どもたちの作品を見ていただいたり、


学校長とお話しされたりする姿もありました。

授業参観後、意見交換や質疑応答をして今年度の懇談会を終えました。
これが、正午までの会議でした。ありがとうございました。

そして、今日は、6月のいっしょにかえろうDayです。
お集まりいただいた地域の方の多くが、午前中に懇談会に出席していただいた民生児童委員の皆様でした。

改めて、「今月もお願いしまーす!」のご挨拶。


回を重ねる度に距離も近づいているようで、自分から話しかける子どもたちもいました。

一日の大半を北小のために使わせてしまい申し訳ありません。
地域の皆様に支えられている北小っ子です。これからもお願いします。
16:22
Copyright (c) 2019 大町市立大町北小学校