大町市立大町北小学校
〒398-0002 長野県大町市大町5806-8 TEL:0261-23-0190 FAX:0261-22-0740 E-Mail:kitasho@kitasho.city-omachi.ed.jp
 

日誌

学校日記 >> 記事詳細

2023/04/06

令和5年度のスタート

| by サイト管理者
今日、北小の令和5年度が満開の桜の下でスタートしました。


この年度末の異動で校長先生がかわり、着任式からスタートです。

児童会長から歓迎のことばを贈り、全校から校歌をプレゼントしました。

続いて、1学期始業式です。
子どもたちのワクワク・ドキドキは担任の先生は誰だろう??でしょう。

担任の先生の発表の一場面。各クラスの最初の一歩ですね。

続いて、本日のメインイベント、入学式です。

かわいいピカピカの1年生が入場してきました。


校長先生からは、毎日少しずつ『かしこく・なかよく・たくましく』の学校目標を達成できるように積み重ねていくことの大切さについての話がありました。


そして、担任の先生の発表です。担任の先生は一人。そうです、今年の北小の1年生は単級となります。




1年生からは、元気いっぱいの『1年生になったら』をいただきました! 友達100人作っちゃってください!


入学式が終わると、早速担任の先生と教室に向けて退場していきました。


どんな6年間が待っているのでしょうか。この子たちは、前半の3年生までは北小で過ごし、後半の4年生からは再編される新しい小学校で過ごすことになります。きっと素敵な6年間なんでしょうね。

今日からこの学校日記でも、心新たに令和5年度の様子をお伝えしていきます。春休み中に訪問してくださった方が5283人もいてくださり、感謝感激です。つたない日記ですがお付き合いください。
今年度も、よろしくお願いいたします!!

14:39
Copyright (c) 2019 大町市立大町北小学校