大町市立大町北小学校
〒398-0002 長野県大町市大町5806-8 TEL:0261-23-0190 FAX:0261-22-0740 E-Mail:kitasho@kitasho.city-omachi.ed.jp
 

日誌

学校日記 >> 記事詳細

2022/06/10

読書週間最終日

| by サイト管理者
読書週間、最終日となりました。

今日の朝読書は、図書委員会による本の読み聞かせです。

双子の野ネズミ、『ぐりとぐら』を読み聞かせしてくれました。


放送室から生放送です。




テレビに映し出される絵本の絵と、スピーカーから流れる朗読を、どの教室も見入り聞き入っていました。

読み聞かせてくれた『ぐりとぐら』では、ぐりとぐらの二匹が卵を見つけ、その卵でカステラを焼くお話しでした。

というわけで、今日の給食はおたのしみ給食としてカステラがデザートで出ました。
料理人はぐりとぐらではなく、給食室の先生たちが一個一個手作りしてくれました。


みんなで配膳して、いただきまーす。




どの子もいい笑顔で食べてくれました。

来週の児童会企画は、アルミ缶(回収)週間です。
回収で得た収益金で学区内の老人福祉施設カトレアさんに車椅子を届けよう!を目標に取り組みます。
よろしければ、アルミ缶提供のご協力をお願いいたします。
その際、誠に勝手なお願いですが、洗った缶をつぶして袋に個数を書いていただけるとありがたいです。
ご協力よろしくお願いします。
14:40
Copyright (c) 2019 大町市立大町北小学校