大町市立大町北小学校
〒398-0002 長野県大町市大町5806-8 TEL:0261-23-0190 FAX:0261-22-0740 E-Mail:kitasho@kitasho.city-omachi.ed.jp
 

日誌

学校日記 >> 記事詳細

2022/06/15

すこやかタイム

| by サイト管理者

水曜日の朝の活動は、身体づくりの「すこやかタイム」や「校長講話」が入ってきます。
今日は、すこやかタイムです。

今月になり、体育的活動時や登下校時ではマスクを外すこととなりました。
熱中症予防の方が優先されます。

まずその説明をして、マスクを外してからの活動となりました。

今日は、雨天のため体育館で有酸素運動(リズムダンス)をしました。

何種類かの動きを覚えて・・・
Music~ Start!!  Let's dancing!
まずはその場でランニングステップ。


ちょっと変わったステップを加えたり・・・


パァーーーンチ!の動作を取り入れたり・・・


腕立て伏せをしたかと思えば、腕立て伏せのポーズからの~・・・、


ジャーーーンプ!

これを曲が終わるまで繰り返して、最後は・・・、

深呼吸。吸ってぇ、吐いてぇ。

子どもたちは2曲目が終わる頃には、呼吸もだいぶ荒くなっていました。先生たちは、ゼーハーでした。
コロナ禍のため、全身持久力が落ちてきている感じです。先日お伝えしたスポーツテストのシャトルランでも、そのような傾向が出ています。
このように、短時間でも酸素をたくさん取り込めるような機会を多く作っていきたいと思います。
11:16
Copyright (c) 2019 大町市立大町北小学校