大町市立大町北小学校
〒398-0002 長野県大町市大町5806-8 TEL:0261-23-0190 FAX:0261-22-0740 E-Mail:kitasho@kitasho.city-omachi.ed.jp
 

日誌

学校日記 >> 記事詳細

2024/03/15

3学期終業式

| by サイト管理者
昨日、更新の決定ボタンを押すのを忘れたため、更新できませんでした。
しかも、作ったデータはタイムアウトで・・・、消えました。
悔しいので、今日の学校が始まる前に、昨日の学校をお伝えします。

昨日は、3学期の終業式がありました。

学びの成果の発表は、2年生。


生活科で栽培した大豆をきな粉にして味わった学習や、


体育で縄跳びが上達したことや、


図工で学んだ、色を合わせると別の色になる不思議を伝えてくれました。


校長先生のお話は、「始業式で3学期は、一番最後の学期であり、一番短い学期であり、別れの学期であるから、この短い学期で「真のX年生になりましょう」という話をしました。校長先生から見た各学年の真の学年の姿を伝えていきますね。」というものでした。

そして、最後に・・・、

「明日の卒業式は、送る側は「ありがとう」「おめでとう」、送られる側は「感謝」の気持ちで参加しましょう。」と伝えました。


大きな声で校歌を歌い、3学期終業式を閉じました。

さぁ、今日は卒業証書授与式です。その様子は、後ほどお伝えします。いい天気になりました。
07:18
Copyright (c) 2019 大町市立大町北小学校